みつりん製作所
Tシャツ&グッズプリント販売各サイトに登録している、オリジナルデザインの紹介ブログです
メンダコ
メンダコ
メンダコ(カラー)Tシャツ メンダコ(カラー濃色地用)Tシャツ
メンダコ(エンジ)Tシャツ メンダコ(ベージュ)Tシャツ

深海のアイドル、メンダコちゃん のいろいろな姿を丸く並べました。変幻自在な姿がかわいいです。英語だと Japanese pancake devilfish というそうですが、octopusでいいのにねぇ、なんでdevilfishの方にしちゃったかな。本来の水中の姿じゃなくて、水揚げした姿をもとに命名されているからそうなってしまったのだろうけど、かわいい姿に合いません。まあ日本語の「面蛸」も水揚げされちゃってますけど。


ClubT
メンダコ (カラー)
メンダコ (カラー濃色地用)
メンダコ (エンジ)
メンダコ (ベージュ)

Tシャツトリニティ
メンダコ (カラー)
メンダコ (カラー濃色地用)
メンダコ (エンジ)
メンダコ (ベージュ)

Zazzle】(→Zazzleについて)
メンダコ (カラー)
メンダコ (カラー濃色地用)
メンダコ (エンジ)
メンダコ (ベージュ)

UTme! マーケット】(→UTme! マーケットについて)
メンダコ (カラー)
メンダコ (カラー濃色地用)
メンダコ (エンジ)
メンダコ (ベージュ)



【メンダコ,深海,深海生物,深海魚,たこ,タコ,蛸,かわいい,動物,生物,魚,野生動物,ペット,イラスト,手描き,和む,癒し,キャラクター,Tシャツ,グッズ,プリント,オリジナル】
[2017/11/06 21:20] | 未分類 |
2018年 年賀状デザイン 各種
来年2018年の年賀状デザインをZazzleにアップしました。

PIXTAに年賀状デザインを結構登録してます。Zazzleのアイテムの中にはポストカードがありますが、需要が日本向けじゃないかなーと思い、年賀デザインの登録は控えていたのですが、Zazzleからお願いメールが来たのでいくつか登録しました。日本の郵便葉書と微妙に縦横比が違うので、ハマらなかったものは登録してません。

数がそこそこ多いので、普段は色別などにカテゴリ(フォルダみたいなもんです)分けしていますが、めんどいので種類別にざっくり分けてあります。

各デザインの説明で大体書いてますが、背景色を好きな色に変えられたりするものもあります。タイトルも変更可能ですし、フォントも豊富です。もちろんメッセージや住所なども追加できます。宛名面にポストカード特有の線やZazzleのロゴなどがありますが、削除もできますし、宛名面に画像や文字を追加しても料金は変わらないそうです。


Zazzle】(→Zazzleについて)

戌年ポップ年賀状 2018
戌年ポップ年賀状 2018 (色違い・犬耳違いあり)
(正方形デザインなのでコースターなんかもなんとなく作ってみちゃってます。)

戌年年賀状 みかんを乗せた犬
戌年年賀状 みかんを乗せた犬

3匹の犬 年賀状
↑3匹の犬 年賀状 (色違い・縦横あり)

3匹の犬 年賀状 シルエット
↑3匹の犬 年賀状 シルエット (背景色変更可能・縦横あり)

上の2つはこちらから→3匹の犬 年賀状

丸い切り絵風の縁起物年賀状 2018
丸い切り絵風の縁起物年賀状 2018(背景色変更可能)



PIXTAに他にも年賀状デザインを登録してます。(フォトフレーム素材なんかもあります。) 興味があれば覗いてみて下さい。


【犬,戌,戌年,干支,年賀状, 年賀, 年賀2018,2018,平成30年,カラフル,イラスト, 正月, 年始,賀詞,文字,Happy New Year,かわいい,カジュアル,明るい,グリーティング,挨拶状,足跡,タイポグラフィ,日本犬,垂れ耳,チワワ,カラー,ゆるい,シンプル,切り絵,和洋折衷,和モダン,富士山,波,梅,花,竹,笹,松,和柄,伝統文様,繭玉,蔦,星,雲,謹賀新年,透明背景, 透明バック, 文字, イラスト,綺麗,縁起物,はがきテンプレート,はがきサイズ,透過,賀詞,縦,雪,雪だるま,みかん,スペース,冬,グッズ,プリント,オリジナル】
[2017/10/21 18:30] | 未分類 |
恐竜今昔
恐竜今昔

恐竜今昔 Tシャツ 黒恐竜今昔 Tシャツ 茶
恐竜今昔 Tシャツ 白

恐竜(竜脚類)の復元図の姿勢の昔と今の違いをゆるいイラストで。首が垂直から水平になり、しっぽが上がりました。
今回、アイディア出しで下描きしてた時、なんの気なしに効果音を書いてしまったのすが、そのぐらいゆるいのもいいかと思って、そのまま生かしました。なので書き文字も今回は私のヘタくそな字のままで。(もちろんそれなりに清書はしましたよ?(笑)) ただ、それだと相当ゆるいので、効果音付きと効果音無し2種類作りました。無い方はちょっとだけ学術的かもしれない(・・・)。

最初は絵だけにしようと思っていたのですが、それだとあまりにすっきりしすぎなので英文を足しました。内容は一応ちゃんとしてますが(文法は厳密には自信がない)、これもできるだけガタガタしていて読みにくい(且つゆるくて味のある)フォントを選びました。



ClubT
恐竜今昔(効果音付き-黒)
恐竜今昔(効果音付き-茶)
恐竜今昔(効果音付き-白)
恐竜今昔(効果音無し-黒)
恐竜今昔(効果音無し-茶)
恐竜今昔(効果音無し-白)

Tシャツトリニティ
恐竜今昔(効果音付き-黒)
恐竜今昔(効果音付き-茶)
恐竜今昔(効果音付き-白)
恐竜今昔(効果音無し-黒)
恐竜今昔(効果音無し-茶)
恐竜今昔(効果音無し-白)

Zazzle】(→Zazzleについて)
恐竜今昔(効果音付き-黒)
恐竜今昔(効果音付き-茶)
恐竜今昔(効果音付き-白)
恐竜今昔(効果音無し-黒)
恐竜今昔(効果音無し-茶)
恐竜今昔(効果音無し-白)

UTme! マーケット】(→UTme! マーケットについて)
恐竜今昔(効果音付き-黒)
恐竜今昔(効果音付き-茶)
恐竜今昔(効果音付き-白)
恐竜今昔(効果音無し-黒)
恐竜今昔(効果音無し-茶)
恐竜今昔(効果音無し-白)



【恐竜,竜脚類,復元図,姿勢,学術的,ゆるい,イラスト,手描き,線画,かわいい,古代生物,古生物学,恐竜今昔,動物,学説,ブラキオサウルス,ブロントサウルス,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】
[2017/08/26 15:28] | 未分類 |
ハリネズミ
ハリネズミ



最近ハリネズミの人気が上がっていて、ハリネズミカフェなども出来ているという話なので、前回のデザイン「はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ}」のハリネズミの部分をトリミングしたものを別にアップしてみました。ちょっと人気にあやかれればいいなーと思って(笑)。

Zazzleはもともと購入者がトリミング可能なので、「はりーず」をトリミングして使って下さい。一応メンズTシャツのみサンプル的にハリネズミトリミングバージョンを作っておきました。


ClubT
ハリネズミ (ローマ字-黒)
ハリネズミ (ローマ字-茶)
ハリネズミ (ローマ字-白)
ハリネズミ (英語-黒)
ハリネズミ (英語-茶)
ハリネズミ (英語-白)

Tシャツトリニティ
ハリネズミ (ローマ字-黒)
ハリネズミ (ローマ字-茶)
ハリネズミ (ローマ字-白)
ハリネズミ (英語-黒)
ハリネズミ (英語-茶)
ハリネズミ (英語-白)

Zazzle】(→Zazzleについて)
※Zazzleは以下をトリミングして使って下さい。
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (ローマ字-黒)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (ローマ字-茶)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (ローマ字-白)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (英語-黒)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (英語-茶)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (英語-白)

UTme! マーケット】(→UTme! マーケットについて)
ハリネズミ (ローマ字-黒)
ハリネズミ (ローマ字-茶)
ハリネズミ (ローマ字-白)
ハリネズミ (英語-黒)
ハリネズミ (英語-茶)
ハリネズミ (英語-白)



【ハリネズミ,動物,野生動物,ペット,針,トゲ,はりーず,線画,シンプル,かわいい,和む,癒し,キャラクター,イラスト,手描き,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】
[2017/08/12 21:14] | 未分類 |
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ}
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (ローマ字-黒)

↑ (ローマ字-黒)


はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (英語-茶)

↑ (英語-茶)


はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} Tシャツ (ローマ字-黒)はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} Tシャツ (英語-茶)はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} Tシャツ (ローマ字-白)

針を持つ動物3種類を勝手に「はりーず」と命名。ハリネズミ、ハリモグラ、ヤマアラシです。針ハリ棘トゲ。不思議な造形ですよね。特にヤマアラシなんて、ポケモンみたいだもの。あ、こうやって並べると、ボケモン3段進化みたいだ(笑)。別々に進化したのにねぇ。ちなみに、ハリネズミはネズミじゃなく(モグラに近い、ハリネズミ目)、ハリモグラはモグラじゃなく(カモノハシ目)、ヤマアラシはアラシじゃない(笑)(ネズミ目)そうですよ。スパイラル(笑)。

今回の線は、ミリペンみたいな感じの細目の線で描いてます。
名前をね、英語で書こうと思ったんですけど、「Hedgehog」より「Harinezumi」の方がかわいいなと思って。でもZazzleの海外販売用に英語も必要かなーと、両方作りました。色も、最初は黒と白でシンプルにと思ったんですが、貧乏性なので、せっかく描いたから茶色も作っとくかー、となって、結局全6種類。だから作りすぎやて。登録の手間が半端無いですよ。しょっちゅうエラー起こるし、途中で心が折れてます。(なので登録が遅れてます。)半分は自業自得だけど。


はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (ローマ字-黒)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (ローマ字-茶)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (ローマ字-白)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (英語-黒)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (英語-茶)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (英語-白)

Tシャツトリニティ
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (ローマ字-黒)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (ローマ字-茶)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (ローマ字-白)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (英語-黒)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (英語-茶)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (英語-白)

Zazzle】(→Zazzleについて)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (ローマ字-黒)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (ローマ字-茶)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (ローマ字-白)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (英語-黒)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (英語-茶)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (英語-白)

UTme! マーケット】(→UTme! マーケットについて)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (ローマ字-黒)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (ローマ字-茶)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (ローマ字-白)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (英語-黒)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (英語-茶)
はりーず{ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ} (英語-白)



【ハリネズミ,ハリモグラ,ヤマアラシ,動物,野生動物,ペット,針,トゲ,はりーず,線画,シンプル,かわいい,和む,癒し,キャラクター,イラスト,手描き,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】
[2017/07/29 17:03] | 未分類 |
ゾウとぶらさがりナマケモノ
ゾウとぶらさがりナマケモノ

ゾウとぶらさがりナマケモノ(淡色地用)Tシャツ ゾウとぶらさがりナマケモノ(濃色地用)Tシャツ

前に作った「キリンとくっつきコアラ」の同シリーズみたいなのを描いてみました。ゾウと、ゾウの牙にぶらさがるナマケモノ。ナマケモノって和みますよねー。
「キリン」より色味が少ないので地味になっちゃいましたけどね。横長だし。ゾウなのでしょーがないけど。


ClubT
ゾウとぶらさがりナマケモノ(淡色地用)
ゾウとぶらさがりナマケモノ(濃色地用)

Tシャツトリニティ
ゾウとぶらさがりナマケモノ(淡色地用)
ゾウとぶらさがりナマケモノ(濃色地用)

Zazzle】(→Zazzleについて)
ゾウとぶらさがりナマケモノ(淡色地用)
ゾウとぶらさがりナマケモノ(濃色地用)

UTme! マーケット】(→UTme! マーケットについて)
ゾウとぶらさがりナマケモノ(淡色地用)
ゾウとぶらさがりナマケモノ(濃色地用)



【ゾウ,ナマケモノ,動物,野生動物,かわいい,イラスト,手描き,おもしろい,ユニーク,仲良し,ゆるい,シンプル,アフリカ,中米,南米,キャラクター,文字,英語,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】
[2017/07/18 19:29] | 未分類 |
【解説】UTme! マーケットについて
UTme

UTme! マーケットでの、私のショップページはこちらです。↓

「MITSURIN_works (UTme! マーケット)」

UTme! マーケットはアイテムの種類や色は少ないのですが、なんといっても安いのが特徴です。Tシャツが 一番安い白Tシャツで1,590円〜、かな。(色地の場合は料金がプラス1,000円とかになるのでご注意。)2017年7月3日からデザイナー報酬が設定可能になったので、デザイナーやアイテムによってプラスされるデザイン料が異なることがありますが、白Tシャツなら他のプリントサイトよりは格段に安いです。品質はユニクロ品質でしょうしね。ただ、地色が白・黒・紺と、(一部アイテムにグレーやワイン色があるようですが)色数が少ないのが難点。少しずつアイテムも増えているようですし、今後色も増えるといいなーと思うのですが。

■出品数について■
2017年7月3日からの変更で、出品数が1ユーザーにつき30点までになりました。なので、UTme! マーケットにはすべてのデザインは出品できません。新しいデザインや人気がありそうなものを中心に出品していくことになると思いますが、リクエストがあれば再度出品の手続きは簡単なようなので、お気軽にどうぞ。おそらくURLは変わらないと思うので、このデザインブログから貼っているUTme! マーケットの各デザインへのリンクはそのままにしておきます。(どうやら、出品停止中のデザインはページは表示されますが、サイズ選択や購入ボタンが表示されないようです。)
そして、出品後90日間売上がないデザインは自動的に出品停止になるそうです。うちはほとんど全滅な気がするので、一応手動で30点はキープするつもりですが、うっかりすると出品数が減っていることもあるかもしれません。


■審査について■
ところで、ユニクロは著作権侵害にかなり敏感らしいが審査基準がよくわからない、という噂を前から聞いておりました。「デザインに記載されている文言が既に商標登録されている」という理由で申請が却下されることがあります。(その文言というのが【CAUTION】【EARTH】【MOON】という普通の単語だったりするんですがね。) なので、登録できなかった場合、他のサイトとは違って文字抜きになったり、デザイン登録しないこともあります。その場合、各デザインのページに書いておきます。

テーマ:オリジナルグッズ販売 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2017/07/15 19:14] | 未分類 |
和柄金魚
和柄金魚

和柄金魚Tシャツ
和柄金魚ポロシャツ
和柄金魚 トートバッグ和柄金魚 スマホケース 前面

和柄金魚 スマホケース

↑スマホケース用の水玉入り


新デザインといっても、以前描いた「和柄四角枠」の金魚の部分を全体に散りばめただけですが。夏なので涼しげなのがいいだろうと思いまして。筆で描いたようなシンプルな和風文様の金魚です。

基本のアパレル用の縦長のと、トートバッグなど用に更に横幅を広げたのと、スマホケース用にバックに水玉が入ったものがあります。あと、以前Zazzleには和柄四角枠のカテゴリに入れていた、枠を取っただけの小さいやつ(金魚3匹)をClubTのポロシャツなど用に登録しました。Zazzleの方のも枠がないのは今回の「和柄金魚」の方に移動しておきますね。


ClubT
和柄金魚
和柄金魚(トートバッグ)
和柄金魚(スマホケース・モバイルバッテリー)
和柄金魚(ポロシャツ・バーカー)

Tシャツトリニティ
和柄金魚
和柄金魚(トートバッグ)
和柄金魚(スマホケース)

Zazzle】(→Zazzleについて)
和柄金魚
※Zazzleはアイテムによってイラストを使い分けてますが、スマホケース用の水玉の入ったものは解像度の関係で入ってません。リクエストあれば作ります。

UTme! マーケット
和柄金魚
和柄金魚(トートバッグ)


【金魚,水草,波紋,水,夏,涼しげ,かわいい,綺麗,和柄,和風,筆,イラスト,手描き,伝統,日本,模様,文様,シンプル,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】

テーマ:オリジナルグッズ販売 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2017/07/15 18:28] | 未分類 |
UTme!マーケットの出品数を減らします
7/3の日記で書きました、ユニクロのUTme! マーケットの出品数が1ユーザーにつき30点までになる件。2017年9月30日まではそのままでいいと思ってましたが、新しいデザインを登録しようとして、このままじゃ出来ないことに気が付きました。なので、人気がなさそうなものから優先的に出品停止します。(ただ、アプリで1つずつ操作しなきゃならないので、ちょっと時間かかるかも。)リクエストがあれば、再度出品も簡単なのでお気軽にどうぞ。デザインブログのリンクはそのままにしておきます。多分URL変わんないと思うし。なので出品停止で繋がらない物も出てくるかもしれませんが、ご了承下さい。

デザイン料金については、そのうち他のサイト同様500円にしようと思いますが、今考えてる余裕がない。7月中はとりあえず300円のままにしておきます。

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2017/07/14 21:45] | 未分類 |
UTme!マーケットの出品数が30点までに、他
ユニクロからお知らせが来ました。今日(2017年7月3日)から、UTme! マーケットの出品数が1ユーザーにつき30点までとなるそうです。そして、出品後90日間売上がないデザインは自動的に出品停止になるそうな。そうなると、うちはほとんど全滅な気がしますが・・・。

現在出品中のものはそのまま出品されてますが、今日からカウントなので、2017年9月30日までに売上がないデザインは、自動出品停止になります。買おっかなーと思っているものがあれば、お早めにどうぞ。再出品は可能だそうですが、30点までになるので全部は出品できません。なので、新しい物を残すことになるのかなー。デザインブログのリンクとかどうしよう。まああんまり売れてませんけど?

デザイン料金も、いままでの300円から、300円〜1,500円の間で自由に設定できるようになったそうですが。一応、他のサイトは500円を目安にしてはいるのですが、とりあえず、9月30日までは300円のままにしておきます。その後はその後考えることにする。


UTme! マーケット。ボディの種類と色が少なすぎんのよ。せめてもうちょっと色増やして欲しいなぁ。
[2017/07/03 19:27] | 未分類 |
「スケーリーフット」「装飾的なスケーリーフット」
スケーリーフット(螺鈿風-青)

↑スケーリーフット(螺鈿風-青)

装飾的なスケーリーフット(螺鈿風-白)

↑装飾的なスケーリーフット(螺鈿風-白)

スケーリーフット(螺鈿風-部分)

↑螺鈿風-部分拡大

スケーリーフット(焦げ茶)Tシャツ装飾的なスケーリーフット(ベージュ)Tシャツ

↑スケーリーフット(焦げ茶)   ↑装飾的なスケーリーフット(ベージュ)

硫化鉄でできた鱗を持つ深海の巻き貝・スケーリーフットを、味のある線でイラスト化しました。最初は「装飾的な」の方のつもりで描き始めたんですが、本物のスケーリーフット好きな人には装飾が過ぎるかもしれないと思い、貝殻の成長線をシンプルに描いたものも作ってみました。後から見たらこっちの方がすっきりしていて綺麗かも、と。結局、自然の造形には勝てないということですね(^^;)。ま、せっかく描いたので装飾の方も登録しときました。

色は、貝つながりで螺鈿風もいいかもと思って、淡色地用の青系螺鈿風と、濃色地用の白系螺鈿風(プリントは光りませんけどね)。更にそれもちょっとごちゃごちゃしていると思われる人のために、ベタ塗りの焦げ茶とベージュ。2種×4色=8種類にもなってしまいました。ちょっと多すぎ。特にZazzleのクイック作成(まとめ登録)がうまくいかないので、1つずつ登録してたら心が萎えた onz___ ので、最後の方に行くにつれてアイテムが少なくなっていると思います。欲しいのが無いという場合はリクエストいただければ登録しますのでお気軽に。


ClubT
スケーリーフット(螺鈿風-青)
スケーリーフット(螺鈿風-白)
スケーリーフット(焦げ茶)
スケーリーフット(ベージュ)
装飾的なスケーリーフット(螺鈿風-青)
装飾的なスケーリーフット(螺鈿風-白)
装飾的なスケーリーフット(焦げ茶)
装飾的なスケーリーフット(ベージュ)

Tシャツトリニティ
スケーリーフット(螺鈿風-青)
スケーリーフット(螺鈿風-白)
スケーリーフット(焦げ茶)
スケーリーフット(ベージュ)
装飾的なスケーリーフット(螺鈿風-青)
装飾的なスケーリーフット(螺鈿風-白)
装飾的なスケーリーフット(焦げ茶)
装飾的なスケーリーフット(ベージュ)

Zazzle】(→Zazzleについて)
スケーリーフット(螺鈿風-青)
スケーリーフット(螺鈿風-白)
スケーリーフット(焦げ茶)
スケーリーフット(ベージュ)
装飾的なスケーリーフット(螺鈿風-青)
装飾的なスケーリーフット(螺鈿風-白)
装飾的なスケーリーフット(焦げ茶)
装飾的なスケーリーフット(ベージュ)

UTme! マーケット
スケーリーフット(螺鈿風-青)
スケーリーフット(螺鈿風-白)
スケーリーフット(焦げ茶)
スケーリーフット(ベージュ)
装飾的なスケーリーフット(螺鈿風-青)
装飾的なスケーリーフット(螺鈿風-白)
装飾的なスケーリーフット(焦げ茶)
装飾的なスケーリーフット(ベージュ)


【スケーリーフット,ウロコフネタマガイ,深海,生物,巻き貝,巻貝,貝,新種,動物,珍しい,硫化鉄,鉄,鱗,ウロコ,インド洋,イラスト,手描き,線画,ゆるい,素朴,かわいい,綺麗,装飾,模様,蔓,花,螺鈿,青,白,茶色,ベージュ,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2017/05/31 00:52] | 未分類 |
Tトリニティにスマホケース各種登録
キリンとくっつきコアラ(スマホケース)

水の4態(スマホケース)  水の4態-水彩(スマホケース)

恐竜と古生物たち(ディープカラー) スマホケース  恐竜と古生物たち(ビビッドカラー) スマホケース

恐竜と古生物たち(水彩) スマホケース  A life with Dogs (スマホケース)

A life with Cats (スマホケース)  伊達巻きと黒豆(スマホケース)

「あいふぉん」はにー (スマホケース)


Tシャツトリニティでちょっと前から手帳型スマートフォンケースの販売が開始されてました。ただ、Tシャツ用のデザインをそのままはめるわけにいかないので今までほっといてたのですが、他の方のデザインも大分増えてきましたので、私もいくつかスマホケース用に配置しなおしたものを登録してみました。

しかしスマホケースって、よっぽど気に入ったものじゃなきゃ買わないんじゃありません?私はスマホ持ってないんでわかりませんけど、あんまり売れないのではという気も・・・(^^;)。スマホケースにも合うデザインというのも案外少ない感じなので、今後もそんなには作らないと思います。もちろんあのデザインでつくってくれというリクエストあれば作りますのでお気軽に。


Tシャツトリニティ
キリンとくっつきコアラ(スマホケース)
水の4態(スマホケース)
水の4態-水彩(スマホケース)
恐竜と古生物たち(ディープカラー) スマホケース
恐竜と古生物たち(ビビッドカラー) スマホケース
恐竜と古生物たち(水彩) スマホケース
A life with Dogs (スマホケース)
A life with Cats (スマホケース)
伊達巻きと黒豆(スマホケース)
「あいふぉん」はにー (スマホケース)

テーマ:オリジナルグッズ販売 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2017/05/14 21:50] | 未分類 |
たい焼き革命
たい焼き革命


最近新しいタイプの鯛焼きが海外で人気だというのをテレビで見ました。大きく口開けた鯛焼きに、ソフトクリームなんかを入れた鯛焼きパフェとか鯛パフェと言われてるアレです。いままでいろいろな鯛焼きが出てますが、これは革命的だなと思って。型からして全く違いますからね。イラストは普通の鯛焼きを見ながら自分でアレンジして描きましたが。

でも描きながら考えたら、鯛ってあんまり口を大きく開けるイメージじゃないですよね。むしろ鯉焼きとか鯉のぼり焼きとかの方がいいんじゃないかしら? もしくは・・・メガマウス焼きとか? 外食産業の皆さん、または焼き型製造の皆さんいかがですか(笑)? アイディア、バクってもいいですよ。

今回も淡色地用と濃色地用の違いは文字の色だけです。カラーの線と茶は鯛焼きの焦げ色をイメージし、白はホワイト鯛焼きをイメージした淡い生地色です。

たい焼き革命Tシャツ(カラー)たい焼き革命Tシャツ(カラー 濃色地用)
たい焼き革命Tシャツ(茶)たい焼き革命Tシャツ(白)


ClubT
たい焼き革命(カラー)
たい焼き革命(カラー 濃色地用)
たい焼き革命(茶)
たい焼き革命(白)

Tシャツトリニティ
たい焼き革命(カラー)
たい焼き革命(カラー 濃色地用)
たい焼き革命(茶)
たい焼き革命(白)

Zazzle】(→Zazzleについて)
たい焼き革命(カラー)
たい焼き革命(カラー 濃色地用)
たい焼き革命(茶)
たい焼き革命(白)

UTme! マーケット
たい焼き革命(カラー)
たい焼き革命(カラー 濃色地用)
たい焼き革命(茶)
たい焼き革命(白)


【たい焼き,鯛焼き,タイヤキ,たいやき,タイ焼き,鯛パフェ,鯛焼きパフェ,食べ物,スイーツ,お菓子,日本,イラスト,手描き,ゆるい,コミカル,おもしろい,ユニーク,ユーモア,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2017/04/29 18:30] | 未分類 |
イースターエッグとうさぎ
イースターエッグとうさぎ 横並び
↑横並び

イースターエッグとうさぎ 重なり
↑重なり

イースターエッグとうさぎ 重なり(ふちギザ)
↑重なり(ふちギザ)の部分拡大。


いろんなとこでイースターのイベントを推しているようなので、流れに乗ってみようかと(笑)。PIXTAの素材用に作ったものですが、ぎりぎりイースターに間に合いました。といっても売るには遅い気はするが。
「横並び」と「重なり」がありまして、それぞれ通常のものと ふちギザ(イラストのふちがギザギザしていて、やわらかい雰囲気になっています)があります。真ん中が空いているので、カード他、合いそうな雑貨などを登録しました。お好きに文字を入れたりなどしてお使い下さい。PIXTAの素材の方もよろしく。

ほんとは、水彩バージョンも作ろうと思っていたのですが、色が多くて面倒になりました。まあベタ塗りでもカラフルでかわいい感じになったと思いますが。そう言えば、クリスマス素材の時もそうだったな(^^;)。Tシャツ用に並び替えも試してみましたが、いまいちだったのでやめときました。
他のアイテムや他サイトへの登録もリクエストあれば応じます。

Zazzle】(→Zazzleについて)
イースターエッグとうさぎ 横並び
イースターエッグとうさぎ 横並び(ふちギザ)
イースターエッグとうさぎ 重なり
イースターエッグとうさぎ 重なり(ふちギザ)


【イースター,イースターエッグ,卵,たまご,兎,うさぎ,ウサギ,カラフル,かわいい,イラスト,春,花,模様,背景,カード,グリーティング,イベント,4月,5月,イースターバニー,楽しい,パーティ,横並び,シンプル,ふちギザ,タブレットケース,グッズ,プリント,オリジナル】

テーマ:オリジナルグッズ販売 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2017/04/08 18:42] | 未分類 |
にわとり信号
にわとり信号

↓濃色地用
にわとり信号 (濃色地用)

酉年なので。にわとりの三色信号機です。ニワトリというのは、よく見るとつくづく立派な色形をしていますよね。あんな真っ赤でかっこいいトサカと肉垂れのある鳥なんて、そうそういないと思うし。最初は手描きでゆるい感じにしあげようかと思っていたのですが、下描きをしてるうちに、あんまりかっこいいので綺麗に仕上げたくなって、結局ベクトルで描いてしまいました。

ちょっとね、描いてる最中も、鳥インフルでニワトリが大量に殺処分とか可哀相なことになってるので、タイミングがよくないかなーとも思ったのですが、待ってても事態収拾するようなもんでもないし、応援する意味でも出してしまおうと思いました。デザイン的にはニワトリは赤いから赤信号になってますが、だからといってニワトリ=ストップという意味に取って欲しくない。私、生きているニワトリが好きなので。

今回も淡色地用と濃色地用の違いは文字の色だけです。「THE TRAFFIC LIGHT」の文字色とフチ色のみが違ってます。地の色によってはっきり見える方を選んでいたたげたらと思います。

ClubT
にわとり信号
にわとり信号 (濃色地用)

Tシャツトリニティ
にわとり信号
にわとり信号 (濃色地用)

Zazzle】(→Zazzleについて)
にわとり信号
にわとり信号 (濃色地用)

UTme! マーケット
にわとり信号
にわとり信号 (濃色地用)


【にわとり,ニワトリ,鶏,鳥,酉,信号,信号機,交通,赤,黄色,青,緑,動物,白色レグホン,家禽,ペット,カラフル,イラスト,ゆるい,コミカル,おもしろい,ユニーク,ユーモア,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】
[2017/03/26 21:19] | 未分類 |
「A life with Dogs」「A life with Cats」
A life with Dogs


A life with Cats

A life with Dogs & Cats Tシャツ

犬との生活に必要な犬と犬用品、猫との生活に必要な猫と猫用品をそれぞれ並べたものです。ゆるくてラフな感じのイラストで。
元はPIXTAの素材(素材名は「犬と犬用品」「猫と猫用品」です。)用に描いたものなのですが、案の定というか、犬猫なので力が入りすぎました。なので、Tシャツ用にもしてみました。(何も書いてない)淡色地用と濃色地用がありますが、文字の色が黒か白かの違いだけです。イラストの背後には白を敷いてあるのでどの地色でもOKですが、線の色が黒で色がはみ出ていない部分は黒が外側に来ますので、濃い地色の場合はお気を付け下さい。

ClubT
A life with Dogs
A life with Dogs (濃色地用)
A life with Cats
A life with Cats (濃色地用)

Tシャツトリニティ
A life with Dogs
A life with Dogs (濃色地用)
A life with Cats
A life with Cats (濃色地用)

Zazzle】(→Zazzleについて)
A life with Dogs
A life with Dogs (濃色地用)
A life with Cats
A life with Cats (濃色地用)
Dogs & Cats
(↑※犬と猫だけ抜き出したものです。四角く切り取りやすく並べてあります。↓)
Dogs&Cats 名刺

UTme! マーケット
A life with Dogs
A life with Dogs (濃色地用)
A life with Cats
A life with Cats (濃色地用)


【犬,犬用品,ドッグフード,犬缶,餌皿,餌,ブラシ,おもちゃ,ロープ,ボール,骨ガム,首輪,爪切り,リード,伸縮,伸縮リード,柴犬,秋田犬,日本犬,レトリーバー,ビーグル,垂れ耳,チワワ,小型犬,大型犬,中型犬,猫,猫用品,キャットフード,猫缶,猫じゃらし,爪とぎ,猫トイレ,猫草,三毛猫,メインクーン,長毛猫,日本猫,短毛猫,イラスト,手描き,ラフ,やわらかい,ゆるい,かわいい,シンプル,パステルカラー,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2017/03/14 15:31] | 未分類 |
ハイパス
ハイパス

ハイパスTシャツカラーハイパスTシャツ茶
High PassTシャツカラー濃色High PassTシャツ白

例のPhotoshopシリーズ第5弾です。Photoshopのフィルタ「ハイパス」をゆるいイラストにしました。『いや、それ違うだろ(笑)』というテイストで。高ーいパスを上げる猫とそれを受けようとあたふたする猫。(・・・猫・・・に見えるよね??顔も耳も隠れてるけど。) 色はカラー淡色用・カラー濃色用・茶・ベージュっぽい白の4色、日本語と英語それぞれあります。バレーボール好きさんにも。

このハイパスというフィルタ、「フィルタ > その他」の中にありますが、いままでどんなフィルタなのかさえ知らず使ったことも全く無かった。「ハイパス」って何、という状態だったのですが、これを機に調べてみたら、「ハイパスフィルタ」というのは工学用語らしいですね。高い周波数はそのままにそれより低いところを徐々に減退させる、ということらしいです。(つまりハイをパスさせるわけですね。)ハイパスをかけたレイヤーを元の写真の上に重ねて乗算なりなんなりすると、はっきりした部分のみ更にはっきりさせられる、というフィルタのようです。・・・まあ、やっぱり自分は使わないだろうなぁ、という感じですが。


このPhotoshopシリーズ、もう少し無くは無いのですが、どうしようかな。まぁ、他のの合間にちょこちょこ行くかもしれません。


ClubT
ハイパス(カラー)
ハイパス(カラー濃色用)
ハイパス(茶)
ハイパス(白)
High Pass(カラー)
High Pass(カラー濃色用)
High Pass(茶)
High Pass(白)

Tシャツトリニティ
ハイパス(カラー)
ハイパス(カラー濃色用)
ハイパス(茶)
ハイパス(白)
High Pass(カラー)
High Pass(カラー濃色用)
High Pass(茶)
High Pass(白)

Zazzle】(→Zazzleについて)
ハイパス(カラー)
ハイパス(カラー濃色用)
ハイパス(茶)
ハイパス(白)
High Pass(カラー)
High Pass(カラー濃色用)
High Pass(茶)
High Pass(白)

UTme! マーケット
ハイパス(カラー)
ハイパス(カラー濃色用)
ハイパス(茶)
ハイパス(白)
High Pass(カラー)
High Pass(カラー濃色用)
High Pass(茶)
High Pass(白)



【イラスト,ハイパス,猫,バレーボール,パス,おもしろい,かわいい,手描き,動物,ユーモア,Photoshop,ユニーク,ゆるい,フィルタ,Adobe,ねこ,ネコ,漫画,ドシュッ,擬音,生物,スポーツ,トス,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2016/11/23 20:43] | 未分類 |
クリスマスモチーフ シームレス
クリスマスモチーフ シームレス

クリスマスモチーフ シームレス(ふちツル)
↑部分拡大。こっちが「ふちツル」 クリスマスモチーフ シームレス(ふちギザ)
↑こっちが「ふちギザ」

PIXTAに登録したクリスマス素材のうちシームレスに並べたものです。かわいめな感じ。イラストのふちが、つるっとしているものと、ギザギザしていてやわらかい雰囲気になっているものと2種類あります。背景はモチーフに使われておらずモチーフが映える紺寄りの青にしました。

クリスマスものでシームレスなので、まあ包装紙とかテキスタイルとか紙皿とかそんなところです。印刷サイズは紙皿以外は大体350dpiぐらいにしてありますが、カスタマイズで拡大縮小できますのでお好きにお使い下さい。他のグッズなどもリクエストあれば登録します。

※追記※
 と、思ったのですが、一応他のグッズも追加しておきました。クリスマスの日でなくてもクリスマスモチーフを使いたい人もいるのではと思いまして。


Zazzle】(→Zazzleについて)
クリスマスモチーフ (ふちギザ) シームレス
クリスマスモチーフ シームレス
※「ふちギザ」と書いてない方がふちツルです。


【クリスマス,イラスト,かわいい,楽しい,手描き,シンプル,クリスマスモチーフ,シームレス,冬,青,12月,クリスマスツリー,ツリー,モミの木,ヒイラギ,雪だるま,スノーマン,クリスマスプレゼント,プレゼント,プレゼントボックス,トナカイ,靴下,雪,雪の結晶,クリスマスリース,リース,壁紙,包装紙,包み紙,背景,やわらかい,ふちギザ,ほんわか,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】

テーマ:オリジナルグッズ販売 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2016/11/13 19:28] | 未分類 |
にわとりとひよこ(水彩)
にわとりとひよこ(水彩)

↑にわとりとひよこ(水彩)
※背景のグレー部分は透明です


ひよこ(水彩)

↑ひよこ(水彩)


にわとりとひよこ(水彩) 部分拡大

↑部分拡大


ニワトリとヒヨコの親子を水彩加工したものです。水彩加工はひよこのふわふわ感がでて、結構かわいくなった感じがします。にわとりの体部分は白の水彩紙(フチなし)になっていますので、背景は中間色から濃色がお勧めです。尾羽が虹色っぽいのは、白だと形が見えなくなっちゃうからです(笑)。カラフルなのもめでたくていいかな、とも思いまして。

あ、これはPIXTAに出品する来年の年賀状用素材として作ったものなのです。来年酉年ですので。年賀用に使いたい方はPIXTAへどうぞ。(pngは審査にちょっと時間が掛かってます。)

文字を大きめに入れればTシャツにも向くかも知れないですが、どうも思い浮かばないので、今回はZazzleのみに登録しました。お好きに文字を入れて作っていただければと思います。
「にわとりとひよこ」と「ひよこのみを並べたもの」を登録しました。


Zazzle】(→Zazzleについて)
にわとりとひよこ(水彩)
ひよこ(水彩)



【イラスト,ニワトリ,鳥,ヒヨコ,親子,動物,手描き,水彩,かわいい,年賀状,酉年,干支,ゆるい,画用紙,水彩紙,白,黄色,整列,パーツ,正面,並ぶ,カジュアル,立つ,カラフル,にわとり,鶏,ひよこ,年賀,酉,とり,グリーティング,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】

テーマ:オリジナルグッズ販売 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2016/09/03 20:37] | 未分類 |
押し出し
押し出し Photoshop フィルタ イカ 猫 どーん

押し出しTシャツ(カラー濃色用)押し出しTシャツ(白)
ExtrudeTシャツ(カラー)ExtrudeTシャツ(茶)

Photoshopシリーズ第4弾です。Photoshopのフィルタ「押し出し」をゆるいイラストにしました。微妙にずれたテイストのシリーズですが、「押し出し」は平面を3Dに押し出すフィルタなので、あながち間違ってもいないかも。猫にどーんと押されて立体になったイカ(スルメ?)。色はカラー淡色用・カラー濃色用・茶・ベージュっぽい白の4色、日本語と英語それぞれあります。英語版のタイトルは「Extrude」になってます。

英語版の方は、擬音の「どーん」も英語にしたかったんですが、調べたらBoomとかDoomとかその他いろいろあり、Doom以外は日本人の私にはいまいちしっくり来ないし、唯一音が似ているDoomは不吉な意味があるとかで、どうもよくわかんなくなってしまい、しかたなく日本語のままにしました。英語の方がアメコミっぽくなっておもしろいとは思うんですけど・・・。うーん。漫画の英語版も、擬音まで英語にしてるものと日本語のままのものがあるそうで。やっぱ難しいのかなぁ。誰か詳しい方教えて下さい。


ClubT
押し出し(カラー)
押し出し(カラー濃色用)
押し出し(茶)
押し出し(白)
Extrude(カラー)
Extrude(カラー濃色用)
Extrude(茶)
Extrude(白)

Tシャツトリニティ
押し出し(カラー)
押し出し(カラー濃色用)
押し出し(茶)
押し出し(白)
Extrude(カラー)
Extrude(カラー濃色用)
Extrude(茶)
Extrude(白)

Zazzle】(→Zazzleについて)
押し出し(カラー)
押し出し(カラー濃色用)
押し出し(茶)
押し出し(白)
Extrude(カラー)
Extrude(カラー濃色用)
Extrude(茶)
Extrude(白)

UTme! マーケット
押し出し(カラー)
押し出し(カラー濃色用)
押し出し(茶)
押し出し(白)
Extrude(カラー)
Extrude(カラー濃色用)
Extrude(茶)
Extrude(白)



【イラスト,押し出し,イカ,猫,おもしろい,かわいい,手描き,動物,ユーモア,Photoshop,ユニーク,ゆるい,フィルタ,Adobe,烏賊,いか,ねこ,ネコ,漫画,どーん,ドーン,擬音,相撲,決まり手,Extrude,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2016/08/10 17:31] | 未分類 |
猫がうちで待ってるんで。
猫がうちで待ってるんで。
猫がうちで待ってるんで。(英語)


猫がうちで待ってるんで。Tシャツ


「猫がうちで待ってるんで、お先に失礼しまーす。」という主張ができる、猫オーナーさんの為のデザインです。 日本語と英語、茶色とくすんだ白の計4種類あります。

(・・・使い回しだけどね。(; ̄ 3b ̄))


ClubT
猫がうちで待ってるんで。(茶)
猫がうちで待ってるんで。(白)
猫がうちで待ってるんで。(英語・茶)
猫がうちで待ってるんで。(英語・白)

Tシャツトリニティ
猫がうちで待ってるんで。(茶)
猫がうちで待ってるんで。(白)
猫がうちで待ってるんで。(英語・茶)
猫がうちで待ってるんで。(英語・白)

Zazzle】(→Zazzleについて)
猫がうちで待ってるんで。(茶)
猫がうちで待ってるんで。(白)
猫がうちで待ってるんで。(英語・茶)
猫がうちで待ってるんで。(英語・白)

UTme! マーケット
猫がうちで待ってるんで。(茶)
猫がうちで待ってるんで。(白)
猫がうちで待ってるんで。(英語・茶)
猫がうちで待ってるんで。(英語・白)



【猫,ねこ,ネコ,イラスト,かわいい,主張,家,ドア,待ってる,シンプル,線画,動物,ペット,猫オーナー,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2016/07/23 17:10] | 未分類 |
リュウグウノツカイ(たたみ)
リュウグウノツカイたたみカラー

リュウグウノツカイたたみTシャツ紺リュウグウノツカイたたみTシャツ白

リュウグウノツカイ、畳んじゃいました。リュウグウノツカイ先輩ごめんなさい。リュウグウノツカイは名前からして素晴らしいし、(つけた人、ネーミングセンス最高です!)ピカピカで長い体といい、真っ赤で長いヒレといい、優雅な泳ぎ方といい、大好きなんですが、Tシャツにするとなるとね、とにかく長すぎるのでどうしたものかと思ったわけですよ。前後全面プリントでぴったり合わせられれば体にぐるっと巻き付けるのもいいかもしれませんが、なかなかそうもいかないので、だったら折り返すか、畳むかしかないかなーと思ったので畳んでみました。ちょっと背骨が痛そうですが、その辺は考えない!

色はカラー・紺・白(真っ白ではなくくすんだ色です)の3色あります。今回文字はローマ字のみにしました。リュウグウノツカイの英名はいくつかあるらしいのですが、どれもいまひとつパッとしないというか。やはり「リュウグウノツカイ」でなければ!というわけです。

ちなみに、ネーミングセンス最高な生物といえば、「タツノオトシゴ」も素晴らしいです。この生物にこんな情緒ある名前をつけてる言語はないと思いますよ。生物に名前つける時はめいっぱい考えてからつけて欲しいですね。


ClubT
リュウグウノツカイ(たたみ) カラー
リュウグウノツカイ(たたみ) 紺
リュウグウノツカイ(たたみ) 白

Tシャツトリニティ
リュウグウノツカイ(たたみ) カラー
リュウグウノツカイ(たたみ) 紺
リュウグウノツカイ(たたみ) 白

Zazzle】(→Zazzleについて)
リュウグウノツカイ(たたみ) カラー
リュウグウノツカイ(たたみ) 紺
リュウグウノツカイ(たたみ) 白

UTme! マーケット
リュウグウノツカイ(たたみ) カラー
リュウグウノツカイ(たたみ) 紺
リュウグウノツカイ(たたみ) 白



【リュウグウノツカイ,深海魚,魚,生物,動物,イラスト,おもしろい,かわいい,ユニーク,ユーモア,手描き,ゆるい,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2016/07/07 15:02] | 未分類 |
Zazzleに素材3種登録しました
シンプルな草花模様(水彩)

↑シンプルな草花模様

草花模様の輪(水彩)

↑草花模様の輪

パーティ(水彩)

↑パーティ


前回書いた、PIXTAに登録した素材は、Tシャツ用イラストと違って個性とか面白みとかなくどこにでも使えるようにと描いたものなので、Tシャツには向かないと思ったのですが、 Zazzleだったら、お客さんが文字や画像をプラスしてグッズ作るのにはいいのかも、とふと気が付き、登録しときました。前回も書いたけど、作ったものは出来る限り利用するのが信条なもんで。

それと、いままで載せるのを忘れてましたが、水彩風の細かいとこはこんな感じです。

水彩拡大


Zazzle】(→Zazzleについて)
シンプルな草花模様(水彩)
草花模様の輪(水彩)
パーティ(水彩)



【草花,草,花,麦,植物,イラスト,水彩,線,ライン,綺麗,ナチュラル,自然,手描き,模様,春,かわいい,ボタニカル,細い,細長い,フレーム,シンプル,枠,飾り,緑,円,丸,リース,円形,丸型,輪,三角旗,ガーランド,風船,プレゼント,プレゼントボックス,旗,フラッグガーランド,マイラーバルーン,ハート,箱,リボン,ギフト,パーティ,お祝い,キャンペーン,誕生日,メッセージカード,招待状,グリーティング,淡い,やわらかい,カラフル,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2016/06/21 17:28] | 未分類 |
「PIXTA」で素材販売始めました


先月中頃に、写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】に登録しまして、イラスト素材を販売開始しました。Tシャツイラストとは需要が違うと思うのであんまり重複はせず、新しく描いた物を中心にしていこうと思っていますが、利用できる物は出来る限り利用したい人なので(^^;)、いままで作った素材になりそうな物(特にベクターとか)は出してます。
私の素材一覧ページはこちら
↑これも新しく描いたものの1枚です。例の水彩風。

ちょっとでも収入が増えて生活の足しになればなぁという姑息な考えで始めてみたのですが、まぁ売れる気はしないですね。モデル写真とかなら、肖像権とか撮影費用とかの兼ね合いもあって売れるのかもしれないけど、イラストの場合、超高品質のフリー素材が検索すれば出てくるんですから到底勝ち目無いですし。大きいサイズの印刷用素材を探している人とか、フリー素材を探している暇もなくお金はある人とかに偶然見つけてもらえることを期待して、とりあえず少しずつ増やしていこうかと思ってはいますが、まだ手探り状態というか、売れなければ手探りのしようがないというか。また新しい作業を増やして、時間が無くなるだけなんじゃないかとか、不安もありますが。よろしくお願いします。

「友達招待クーポン」というのがあるそうなので、リンク貼っときます。登録自体は無料で、週替わりで無料になる素材もあるので、これからPIXTAに登録しようとしている方、よろしかったらご利用下さい。この招待リンク経由でPIXTAに会員登録すると、1,080円以上の素材購入の際に利用できる540円分のクーポンが貰えます。「友達招待クーポン」はこちらから。


(※PIXTAへの登録素材は、特に1枚ずつ紹介はしない予定です。)

テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2016/06/21 17:18] | 未分類 |
水の4態-水彩
水の4態-水彩

「恐竜と古生物たち」の時に言っていた、水彩バージョンを作ってみました。この水彩加工、結構手間はかかったりするんですが、なんか綺麗なので作ってて楽しいです。が、途端に容量がものすごくなるので、パソコンの動作が重くて重くて作業がはかどりません。残り容量もどんどん少なくなるし、どこか外部にもバックアップとるしかないかなぁ。


ClubT
水の4態-水彩
水の4態-水彩(濃色地用)

Tシャツトリニティ
水の4態-水彩
水の4態-水彩(濃色地用)

Zazzle】(→Zazzleについて)
水の4態-水彩
水の4態-水彩(濃色地用)

UTme! マーケット
水の4態-水彩
水の4態-水彩(濃色地用)



【水,水蒸気,しずく,氷,雪,水色,イラスト,水彩,顔,かわいい,笑顔,科学,H2O,青,自然,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2016/06/13 20:16] | 未分類 |
「比較(明)(暗)」の部分を登録
バンザイしながら横っ飛びジャンプをするベローシファカさんと、元々しっぽ・腰・頭・目尻が下がっていて何でもなくてもしょんぼり見えるハイエナさん。

UTme!マーケットに順次今までのデザイン登録をしてますが、そのついでにちょっと思いついて、「比較(明)(暗)」の部分利用をClubTTシャツトリニティにも登録しました。ベローシファカとハイエナね。(別々に。) リンクはこちらの記事ページに貼っておきますのでご覧下さい。

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2016/06/04 17:37] | 未分類 |
恐竜と古生物たち
恐竜と古生物たち(ディープカラー)
↑ディープカラー


恐竜と古生物たち(ビビッドカラー)
↑ビビッドカラー


恐竜と古生物たち(水彩)
↑水彩


Photoshopシリーズはまだあるんですけど、あんまりあれを続けてデザイン一覧が埋まってしまうと引かれるかなーと思いまして(^^;)、ちょっとお休みして別のを。恐竜・翼竜・首長竜など古生物たちを、出来るだけシンプルな図形にしました。子供向けになりがちなので、蔦や和風な模様を付けて綺麗めに。ベタ塗りのディープカラー・ビビッドカラーと、水彩塗りがあります。(さしてビビッドでもないですが、ディープに比べたら、ってことです。) フチは全部水彩のにじみのようにギザギザしてます。ベタ塗りの方は千切り絵っぽく見えなくもないかなー。

子供の頃から恐竜好きなんですが、年々新しい発見とかあって、恐竜は飽きませんね。現在恐竜展も開催されていますし、結構ホットなジャンルかと。

それと、今回初めて水彩を使ってみたんですが、最近アナログ、特に水彩が流行っているような気がしたんですよ。前からかも知れないけど自分的には最近目に付くようになってきたので、自分でもやってみようかと。昔使ってた透明水彩絵の具を引っ張り出してきて、自分で描いて素材作りました。さすがに絵の具が固まってましたけど(笑)。固まってても水で溶けば使えるんですけど、チューブから出ない色はチューブを切らないといけないので(それはちょっと面倒い)、とりあえずチューブから出る色だけで素材作って、Photoshopで色変換しました。これするとホントは色が不自然になるのであんまり良くはないとは思うんですけど、・・・まぁ、そこそこ綺麗にいったかなーと。全色組み合わせで素材作るのはちょっと無理だし手間掛かりすぎますよね ;

せっかく素材作ったので、いままでのデザインでも水彩がハマりそうなものは作ってみようかな、と思ってます。


ClubT
恐竜と古生物たち(ディープカラー)
恐竜と古生物たち(ビビッドカラー)
恐竜と古生物たち(水彩)

Tシャツトリニティ
恐竜と古生物たち(ディープカラー)
恐竜と古生物たち(ビビッドカラー)
恐竜と古生物たち(水彩)

Zazzle】(→Zazzleについて)
恐竜と古生物たち(ディープ)
恐竜と古生物たち(ビビッド)
恐竜と古生物たち(水彩)

UTme! マーケット
恐竜と古生物たち(ディープ)
恐竜と古生物たち(ビビッド)
恐竜と古生物たち(水彩)



【恐竜,翼竜,首長竜,古生物,ステゴサウルス,プテラノドン,スーパーサウルス,ブラキオサウルス,ブロントサウルス,トリケラトプス,プレシオサウルス,フタバスズキリュウ,ティラノサウルス,アンモナイト,オルソセラス,剣竜類,竜脚類,角竜類,獣脚類,頭足類,古代生物,生き物,動物,かわいい,綺麗,手描き,イラスト,蔦模様,和柄,カラフル,水彩,中生代,三畳紀,ジュラ紀,白亜紀,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2016/05/31 16:06] | 未分類 |
UTme! マーケットについて補足
こたつみかんUTme

前回お伝えした、UTmeの件ですが。「デザインに記載されている文言が既に商標登録されている」と出品審査で「却下」になったものについて、ユニクロから返答がありました。

≪商標登録について≫
一般的な単語の場合でも、洋服やバッグを指定商品とした商標を登録することができます。 その為、他者が商標登録している文言を、洋服やバッグのデザインとして表記することで、 当該他者の商標権を侵害することになってしまいます。

現在、文言[商標登録]を使用した出品中のデザインにつきましては、 [商標登録]単体の使用ではなく、文章の一部として使用されているデザインではないかと存じます。 単語に、記号以外の文言を追加いただけますと、キャンセルとなる可能性が低くなります。

だそうです。
そこで、「こたつみかんに注意」は頭の「CAUTION」を無くして申請したら通りました。 「地球と月」は文字無いと全く決まらないので、これはUTmeへの出品は諦めます。「オウム貝とパリパリバー」はパリパリバーが、「他社製品を連想する」として却下されたので、これもどうしようもないですね。(私としては、パリパリバーは商品名だとは思って描いたわけではないのですが。チョコがパリパリしてるアイスバー=パリパリバー じゃない?違うのか。)
他にもまだ審査中のものはありますし、デザインの一部が消えてたりするものは、このブログの各デザイン記事にリンク張るときに書きますが、出品していないのは却下された可能性もあると思って下さい。(問い合わせいただいてもかまいませんが。)

前回、「出品は1ヶ月に100件まで」と書いてましたが、よく見たら、申請が1ヶ月に100件までだったので、既に今月100件申請してしまいました。なので残りは来月。

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2016/05/08 13:01] | 未分類 |
UTme! マーケットに出品始めました
UTme

UTme! マーケットに出品始めました。私のショップページはこちらです。↓

「MITSURIN_works (UTme! マーケット)」

今まで作ったデザインを少しずつ登録しているのですが、ユニクロの審査は時間が掛かったり掛からなかったり、と聞いていますので、審査に通ったものから順次、デザイン紹介ブログの各デザイン記事にリンク張っていきます。


UTme! マーケットはアイテムの種類や色は少ないのですが、なんといっても安いのが特徴です。Tシャツが1,990円ですしね。他のサイトより格段に安いです。品質はユニクロ品質でしょうしね。ただ、色が白と、黒や紺の濃色(一部アイテムにグレーがあるようですが)しかないのが、自分的にはちょっと。白は透けるし、黒や紺は顔色が悪く見えるのよ、歳取るとねー
( ̄へ ̄|||) 。少しずつアイテムも増えているようですし、色も増えるといいなーと思うのですが。
まあそりゃともかく、よろしければご利用下さい。よろしくお願いします。


ところでちょっと、前述のユニクロの審査について言ってもいいですかね。ユニクロは著作権侵害にかなり敏感らしいが審査基準がよくわからない、という噂を前から聞いておりました。今日になって出品審査結果が「却下」になったものが出てきました。その理由が、「デザインに記載されている文言が既に商標登録されている」というのですが、その文言というのが【CAUTION】【EARTH】【MOON】なんですって。・・・・・おかしいよね?
どれも普通の単語で、【CAUTION】は標識などに使われてるし、【EARTH】【MOON】なんて誰でも使う普通の単語だし。これが商標登録に引っかかるというのであれば、これらの単語を使う人や物すべてが使用料を払ってるのか?ありえんでしょ?(そもそも地球や月を商標登録できるものだろうか。)
納得がいかんのでこれらについては問い合わせ中ですが、この調子だと、今後も同様のことがちょこちょこありそうな気がします。ただでさえ、画像の転送やアプリでの出品、デザインの大きさ位置が自動でぴったりにならない、など面倒なのに、審査の事もとなると気が重いですねぇ。しかも、出品は1ヶ月に100件までということなので、今月中にはいままでのデザイン全部は登録できないということに。まだ5月始まったばっかりだし。なので、ちょっと気長に待ってて下さい。早く欲しいのがあればリクエストもらえれば先に登録します。

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2016/05/03 15:00] | 未分類 |
ぼかし(放射状)
ぼかし(放射状)
ぼかし(放射状) Tシャツ カラー Radial Blur Tシャツ カラー濃色用
たてがみライオン (茶) Tシャツ


Photoshopシリーズ第3弾。今回はレイヤー描画モードではなく、Photoshopのフィルタ「ぼかし(放射状)」をゆるいイラストにしたものです。『いや、それ違うし(笑)』というテイストで。たてがみがボワッとなっている雄ライオンさんです。(目の下にあるのは鼻です、念のため。) 最初は線でデザインするので、カラーだとあんまり「ぼかし」っぽくないですけどねぇ。ほんとにぼけてるとプリント出来ないのでしょーがない。

色はカラー淡色用・カラー濃色用・線画の茶の3色、日本語と英語それぞれあります。今回はライオンさんだけでもいける(笑)かと判断し、文字無しも用意しました。


ClubT
ぼかし(放射状) カラー
ぼかし(放射状) カラー濃色用
ぼかし(放射状) 茶
Radial Blur (カラー)
Radial Blur (カラー濃色用)
Radial Blur (茶)
たてがみライオン (カラー)
たてがみライオン (カラー濃色用)
たてがみライオン (茶)

Tシャツトリニティ
ぼかし(放射状) カラー
ぼかし(放射状) カラー濃色用
ぼかし(放射状) 茶
Radial Blur (カラー)
Radial Blur (カラー濃色用)
Radial Blur (茶)
たてがみライオン (カラー)
たてがみライオン (カラー濃色用)
たてがみライオン (茶)

Zazzle】(→Zazzleについて)
ぼかし(放射状) カラー
ぼかし(放射状) カラー濃色用
ぼかし(放射状) 茶
Radial Blur (カラー)
Radial Blur (カラー濃色用)
Radial Blur (茶)

※Zazzleは画像をトリミングして使えるので、文字がいらない場合は「編集>画像をクロップ」して使って下さい。

UTme! マーケット
ぼかし(放射状) カラー
ぼかし(放射状) カラー濃色用
ぼかし(放射状) 茶
Radial Blur (カラー)
Radial Blur (カラー濃色用)
Radial Blur (茶)
たてがみライオン (カラー)
たてがみライオン (カラー濃色用)
たてがみライオン (茶)



【イラスト,ぼかし,放射状,ライオン,雄,たてがみ,おもしろい,かわいい,手描き,動物,ユーモア,ユニーク,ゆるい,Photoshop,フィルタ,Adobe,Tシャツ,スマホケース,グッズ,プリント,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2016/05/01 16:26] | 未分類 |
| ホーム | 次のページ>>
マイショップ



 みつりん製作所 (ClubT)

 みつりん製作所 (Tシャツトリニティ)

 MITSURIN works (Zazzle)
         (→サイト解説)

 MITSURIN_works(UTme!マーケット)
         (→サイト解説)

 みつりん製作所 (toiro)
 ※toiroは閉鎖されたようです。連絡無いですが。

----------------------------------
 素材販売
 Mitsuri (PIXTA)

ご案内

 このブログ内の記事は、本体HP
 【みつりん探索プロジェクト】
 日記から、デザイン関連のみを抜き
 出して表示しています。

 リクエストなどのご連絡はHPの
 掲示板か、このブログ左下にある
 メールフォームをお気軽にご利用
 下さい。

最新記事

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tシャツ販売サイト

デザインTシャツ通販のClubT


作って、売って、買って楽しむ。T
シャツ専門ドロップシッピングショッピングモール Tシャツトリニティ



iPhone 6 Cases

楽天Tシャツランキング

メンズキャラクターTシャツ





メンズ和柄Tシャツ





メンズオリジナルTシャツ





レディースキャラクターTシャツ





レディースTシャツ全体

ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事表示

 全ての記事を表示する

RSS

ユーティリティー

 このブログをリンクに追加する

メールフォーム

  登録されていないボディの追加や、
  線の色替え等、リクエストは
  お気軽にこちらからどうぞ。

  買うかどうかわからないけど
  ちょっと見てみたい、程度でも
  OKです。

  名前はニックネームで構いませんし
  メアドはシステム上必須なのですが
  返事が必要なければその旨
  書いて下されば連絡しません。


名前:
メール:
件名:
本文: