みつりん製作所
Tシャツ&グッズプリント販売各サイトに登録している、オリジナルデザインの紹介ブログです
不機嫌な猫
不機嫌な猫

不機嫌な猫Tシャツ

正確には、不機嫌に見える猫。こういう顔してる時は、大抵は眠くなったり寝起きでぬぼーーーっとしてるだけなんですが、「眠い猫」だとちょっと看板に偽りありな感じがするので。
シンプルな線のみで描いてます。今回は黒のみ。

元々全面プリント用なので全面プリントが一番ハマると思うんですが、レディースとか全面プリント無いし、一応普通のTシャツなんかも登録しましたが、配置的にいまいちな感じはしてます。出来れば全面の方をお勧めします。

ClubT
不機嫌な猫(全面プリント)
不機嫌な猫(全面プリント以外)

Tシャツトリニティ
不機嫌な猫

Zazzle】(→Zazzleについて)
不機嫌な猫

UTme! マーケット
不機嫌な猫



【猫,ねこ,ネコ,線,線画,モノクロ,単色,かわいい,ぶさかわ,和む,癒し,ユニーク,ゆるい,おもしろい,動物,ペット,イラスト,Tシャツ,全面プリント,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2013/05/28 18:42] | 未分類 |
運動靴
運動靴
これは実は、私が小学生の頃に描いた鉛筆デッサンです。比較的まともなものを選んで数点取ってあったのをたまたま見つけまして。その中のこれだけがTシャツ柄向きかなーと思って作ってみたんですが、なんだかフツーすぎたかも。

Tシャツっぽくする為に下に文字を入れようと靴に関する文章を探してみたんですが案外見つからず。結局入れたのはユングの名言「一人の人間に合った靴は他の人間にはきつくて合わない。すべての事例に適合するような人生の処方箋はないのだ。」とそれに関連してそうな「人生の濁流に身を投じているかぎり、障害がないという人間はいない。」です。哲学的になっちゃいましたが、別に何でもよかったので、全然読まなくてOKです。

下に白が敷いてあるため、乗算でないプリント方法には向きません。(ZazzleやUTme! マーケットの濃色など)


ClubT
運動靴

Tシャツトリニティ
運動靴

Zazzle】(→Zazzleについて)
運動靴

UTme! マーケット
運動靴



【運動靴,靴,スポーツシューズ,スポーツ,シューズ,スニーカー,イラスト,デッサン,鉛筆,文字,名言,英語,モノクロ,Tシャツ,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2013/05/23 13:30] | 未分類 |
間違った所が長いハニワ
間違った所が長いハニワ


間違ったロングハニー。以前の「ろんぐはにー」の後に案としてメモ描きしたものなんですが、いまいちだろうと今まで没ってました。が、この落書きみたいな線そのまんまなら逆に味があるかも?と思いまして。一応清書はしましたし直しも少しは入ってますが、出来るだけ元のへろへろ具合そのままになるようにしました。

私的タイトルは「間違ったロングハニー」の方だったんですが、さすがにこれはパッと見、元はハニワだとわからんのでは、と思いまして。タイトルと解説を逆にしました。

最初は小さくワンポイントにしようと思っていたのですが、大きいのも配置してみたらいけるかなー??と両方登録してみました。それぞれ黒と白があります。

ClubT
間違った所が長いハニワ
間違った所が長いハニワ(白)
間違った所が長いハニワ(ワンポイント)
間違った所が長いハニワ(白)(ワンポイント)

Tシャツトリニティ
間違った所が長いハニワ
間違った所が長いハニワ(白)
間違った所が長いハニワ(ワンポイント)
間違った所が長いハニワ(白)(ワンポイント)

Zazzle】(→Zazzleについて)
間違った所が長いハニワ(黒)
間違った所が長いハニワ(白)

UTme! マーケット
間違った所が長いハニワ
間違った所が長いハニワ(白)



【はにわ,ハニワ,埴輪,踊る,かわいい,おもしろい,落書き,間違い,ゆるい,ユニーク,ユーモア,イラスト,線,wrong long honey,日本,JAPAN,Tシャツ,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2013/05/21 01:04] | 未分類 |
もみじの実
もみじの実
もみじの実

もみじの実のモチーフを散りばめました。
自宅のもみじが今年は綺麗に実を付けてたので、大変申し訳ないと思ったのですが(もみじに)1つ実(種)を取らせてもらって、スキャンして加工などして作りました。まだ水分が多くて色も鮮やかな状態です。このままだと落ちてもまっすぐ落ちるだけですが、これが乾燥してくると、羽根の部分が薄く軽くしかもスクリュー状にねじれて、落ちるとくるくる回って風に乗るようになるわけですよ。よく出来てるなー。

ClubT
もみじの実

Tシャツトリニティ
もみじの実

Zazzle】(→Zazzleについて)
もみじの実

UTme! マーケット
もみじの実


今更気づいたんですが、Tシャツの柄が左右どちらかにある場合は左、斜めなら左肩から右下へと柄があるのが普通かと思っていたのです。右利きの人が斜めがけでパッグを持つと(私が大抵そうなわけですが)右肩から左下に模様があると、ベルトの下に模様が隠れてしまうというのもありますし、まあ校章とかエンブレムも左ですしね。しかし、私はTシャツの柄は鏡で見慣れてるので、なんとなく向かって左上から右下に流れる方が自然に見える。今回のも作ったときは左上から右下に作り、出来てから左右反転しました。・・・こ、これでいいんだよね?改めていろいろTシャツとか見てみると、別にどっちでもよさそうではあるんですが、というか、今更気づくなよ、という感じですが。今までのも向かって左に配置したのとかあったかも・・・!あ、ロングハニーとか?んーあれはまあいいか、あんまりTシャツ向きじゃないし?


【もみじ,モミジ,紅葉,実,種,翼果,楓,植物,自然,赤,ピンク,黄緑,カラフル,ブーメラン,散りばめ,和風,線,ネオン,模様,図形,綺麗,きれい,ナチュラル,イラスト,Tシャツ,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2013/05/13 14:40] | 未分類 |
縄文
縄文
縄文(ベージュ) 縄文(赤)

縄文土器と土偶のモチーフをまとめてみました。茶(焦げ茶)・ベージュ・赤(えんじ)と3色も作っちゃいました。地の色に合わせて選んでいただければと思います。どれもくすんだ感じの色で、単色です。
もとは左右どちらかに寄せるつもりで細長く作ったのですが、配置してみるといまひとつ合わなかったので、真ん中に配置してしまいました。

縄文人のアーティスティックセンスって素晴らしい。煮炊きする土器に邪魔なほど装飾したりして(祈祷的意味があったとしてもだよ?)、左右対称にこだわらず、ちょっと線がへろへろしても気にしないところもナイスです。旬のおいしいものばっかり食べてるし、生活を楽しんでる感じ。遮光器土偶のインパクトもすごいしね。
それに比べて後から来た弥生人ときたら、何の飾りもない効率一辺倒の土器作って、農耕に時間かけて生活の為に生きてるような感じ。そりゃ増えはしたでしょうけど、増えればいいのか、ってことですよね。まぁ、今の日本人のほとんどは弥生人の血をついでますから?(いわゆる平たい顔族ですな)こういう国民性になったわけですが。


ClubT
縄文(茶)
縄文(ベージュ)
縄文(赤)

Tシャツトリニティ
縄文(茶)
縄文(ベージュ)
縄文(赤)

Zazzle】(→Zazzleについて)
縄文(茶)
縄文(赤)
縄文(ベージュ)

UTme! マーケット
縄文(茶)
縄文(ベージュ)
縄文(赤)



【縄文,縄文時代,縄文土器,縄文式土器,土偶,遮光器土偶,渦巻き,うずまき,ぐるぐる,グルグル,にわとり,歴史,線,ライン,単色,文様,模様,ユニーク,アート,イラスト,茶,こげ茶,ベージュ,赤,えんじ,Tシャツ,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2013/05/06 13:59] | 未分類 |
| ホーム |
マイショップ



 みつりん製作所 (ClubT)

 みつりん製作所 (Tシャツトリニティ)

 MITSURIN works (Zazzle)
         (→サイト解説)

 MITSURIN_works(UTme!マーケット)
         (→サイト解説)

 みつりん製作所 (toiro)
 ※toiroは閉鎖されたようです。連絡無いですが。

----------------------------------
 素材販売
 Mitsuri (PIXTA)

ご案内

 このブログ内の記事は、本体HP
 【みつりん探索プロジェクト】
 日記から、デザイン関連のみを抜き
 出して表示しています。

 リクエストなどのご連絡はHPの
 掲示板か、このブログ左下にある
 メールフォームをお気軽にご利用
 下さい。

最新記事

検索フォーム

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tシャツ販売サイト

デザインTシャツ通販のClubT


作って、売って、買って楽しむ。T
シャツ専門ドロップシッピングショッピングモール Tシャツトリニティ



iPhone 6 Cases

楽天Tシャツランキング

メンズキャラクターTシャツ





メンズ和柄Tシャツ





メンズオリジナルTシャツ





レディースキャラクターTシャツ





レディースTシャツ全体

ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事表示

 全ての記事を表示する

RSS

ユーティリティー

 このブログをリンクに追加する

メールフォーム

  登録されていないボディの追加や、
  線の色替え等、リクエストは
  お気軽にこちらからどうぞ。

  買うかどうかわからないけど
  ちょっと見てみたい、程度でも
  OKです。

  名前はニックネームで構いませんし
  メアドはシステム上必須なのですが
  返事が必要なければその旨
  書いて下されば連絡しません。


名前:
メール:
件名:
本文: