みつりん製作所
Tシャツ&グッズプリント販売各サイトに登録している、オリジナルデザインの紹介ブログです
紫陽花
紫陽花 ウズアジサイ

↓部分拡大
紫陽花 ウズアジサイ 部分


そういうわけでですね(昨日の続きですが)、Zazzleは印刷範囲をはみ出して配置できるので、全面にプリント出来るやつなら写真もいいかもーと思って、1つZazzleのみに登録したのがあります。普通の写真なんで別に宣伝しなくてもいいかなーと思っていたのですが、一応、リンクしとこうかと。

紫陽花のアップの写真です。ウズアジサイという種類らしく、ガクの先がくるっと丸まっていて、真ん中の青い花も王冠のようでとっともかわいいので、写真撮ってみたんです。素材がいいので、特に加工もせずそのまま使ってます。さほど需要があるとは思っていませんが、花好きな方いかがでしょうか?


Zazzle】(→Zazzleについて)
紫陽花

(toiroにも登録してみました。)
toiro】(→toiroについて)
紫陽花(iPhone6 Plus/6S Plus)
紫陽花(iPhone6/6S)
紫陽花(iPhone5C)
紫陽花(iPhone5/5S)
紫陽花(iPhone4/4S)

テーマ:写真 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/08/24 16:57] | 未分類 |
Zazzleに登録しました
Zazzle.co.jp Zazzle japan 日本

↑Zazzle トップページ


Zazzle MITSURIN works みつりん製作所

↑Zazzle内 マイストア

実はですね。6月頃だったと思いますけど、Tシャツ&グッズ販売サイトの「Zazzle」に登録してみました。Zazzle.co.jpは一応日本語サイトですけど、Zazzleはアメリカの会社です。本社はアメリカにあって、もちろん日本からも注文出来るんですけど、アメリカでプリントされてアメリカから商品が発送されます。(なので送料は国内よりは高くなりますけど、それほどべらぼうに高くはなかったとは思う。)


Zazzleの特徴としては、
1. アイテムがものすごく多い。アパレルだけでも相当あり、更に雑貨などすごい数で、しかも精力的に増やし続けているようで、日本のTシャツ&グッズ販売サイトではまず見られない品揃えです。
しかし同時に登録デザインもケタ違いに多くて、デザインごとの表示はできないため、普通に検索したらまず自分のデザインにたどりつけません。検索システムもちょっとおかしいかも。(英語で検索するとそれなりに出てきますが。)

2. デザイン画像が即座に3D配置されて、出来上がりがイメージしやすい。とても綺麗に表示されて、いろいろな角度から見られます。
印刷範囲をはみ出して配置もできる(はみ出した部分はもちろん印刷されないですけど)ので、1つの画像ですべてのアイテムに適用できるのが出品する側としてはとても使い勝手がいい。(日本のサイトははみ出せないので画像を複数用意しなければならなかったりします。とくにスマホケースは種類で形が違いますからね。なので私は最近UPSOLDのスマホケースは登録してないわけです。)

3. 注文する人が自由にカスタマイズできる。背景色の変更、デザインの大きさや配置の変更、デザインの一部切り取り(画像のクロップ)、文字入れも出来るので、1つずつ名前を入れたり等も可能です。デザインを公開しないで、自分だけの商品を作って買うのも簡単です。(むしろそっちの方がZazzleの利用法としては正規なのかも。)

4. 数カ国で同じデザインが販売できる。Zazzle.co.jpでデザインを登録すると、本体のZazzle.com(アメリカ)などでも販売されます。他にも数カ国でやっているらしいです。Zazzle.co.jp以外で登録されたデザイン名や説明は、日本語に自動翻訳されているのですが、これがひどい。単語ごとに翻訳されてほとんど意味が分かりません。同じように日本語も自動翻訳で英語になるのですが、やはりひどい出来です。
しかし、販売範囲が広いというのは魅力的です。見つけてもらえるかどうかはあやしいですが。実は宣伝していない間にたまたま見つけて買って下さった方がいたようで、Zazzleでの最初のお客さんはアメリカの方でした。ありがたいことです<(_ _)>


そんなわけなんですが、なぜいままで宣伝しなかったかというと、Zazzleのデザイン登録システムにちょっと不具合があるらしく、複数アイテムをまとめて登録できなかったり(できる時もある・・・)修正できなかったり(1つずつだと出来たり・・・)、といった状態でして。不完全なのを宣伝したくなかったんですね。でもアイテム1つずつならちゃんと登録できるみたいだし、どうもシステムの不具合が治りそうにないので、とりあえず発表してみることにしました。
なので、いくつか登録してありますが、いままでの全部のデザインじゃありません。アイテムも全部は登録出来ないので(多すぎるから)、いくつか選んで登録してますが、デザインによってあったりなかったり途中だったりというのもあります。リクエストいただければ登録しますので、お気軽にどうぞ。このデザインブログのメールフォームの所にも書いてますが、『買うかどうかわからないけどちょっと見てみたい』ぐらいでも全然OKなので。ブログのメールフォームはシステム上メルアド必須だったと思いますが、返事が必要なければその旨書いて下されば連絡しませんし、ホームページの掲示板ならメルアド不要で名前もニックネームで構いません。(サイトアドレス入力欄がありますが、入力しなくても投稿できます。)

※ただし、Zazzleは同種のアイテムは商品ページの下の方の「スタイルオプション」というところでアイテム変更が可能なシステムです。アパレルは基本、全種類に変更可能なので、例えばメンズTシャツをレディースタンクトップにしたりできます。バッグなら違う種類のバッグに、カップは違うカップに変更できます。なので各ジャンル代表的なのを登録してたりしますが、逃してるのもあるので、リクエストいただければ登録します。

まあ、わざわざ日本からアメリカへ注文をだす人はあまりいないのではないかとは思うのですが(アメリカ在住の方はよろしくお願いします!<(_ _)> 特に英語で宣伝とかしませんが!)、ここにしか無いアイテムもありますしね。(私はデザインを出していませんが、名刺のデザインが豊富で日本から注文する人は結構いるらしいです。) Zazzle.co.jpよりZazzle.comの方がアイテム数がかなり多く、もちろん日本からも注文出来るのですが、一部(食品など)海外発送していないアイテムもあるそうです。チョコレートのカスタマイズとか、見るとおいしそうで、魅力的な感じがするのですがね(笑)。


長くなっちゃいましたが、登録できたやつからデザインブログの各デザインページにリンクをちょこちょこと貼って行きたいと思います。時間かかるかもしれないけど、よろしくお願いします。

ああ!忘れるところだった。Zazzleでの私のショップはこちらです→MITSURIN works
(ショップ名は英語しか登録出来なかったので、こんな名前です。)
「カテゴリ」というのがデザイン別一覧になってます。 デザイン名ですが、英語併記しているために長くなって、字数制限のため省略したり短い言葉に書き換えたりしているものもあります。
現在、デザイン登録してからマイショップに表示されるまで、結構日数がかかっているようです。(登録方法にもよるみたいなのですが。) しばらくすれば徐々に表示されると思いますので、登録直後は少しお待ち下さい。


Zazzleはしょっちゅう割引をやってます。ジャンルごとに20%オフとか半額とか。全商品20.16%オフなんてこともありますので、購入される時はうまく利用するとお得です。割引されるとその分売上時の収入が減ってしまうんですが、まあ売れてくれればありがたいのでいいです。

テーマ:ネット通販 - ジャンル:ライフ

[2015/08/23 14:39] | 未分類 |
冥王星 (鯨 ハート シュナウザー)
冥王星 鯨 ハート シュナウザー
冥王星Tシャツ(茶色)冥王星Tシャツ(紺色)
冥王星Tシャツ(水色)

後ろの「鯨 ハート シュナウザー」は検索用のサブタイトル。いうまでもなく、NASAの探査機ニューホライズンズが初めて間近で冥王星の写真を撮影したのに便乗しました(笑)。(その割にタイムラグがあるのは私がトロいから。) 話題になったハートの他にも、表面の模様が何に見えるかなーとじっくり見て考えたところ、ハートの左の暗いところが、鼻先がちょっとボコボコしてるザトウクジラ、ハートの右の暗いところがシュナウザー犬。しかも目の位置が高い"ぬほーん"とした感じの(笑)。実際の写真(ここの写真がはっきりしていて見やすいと思います。)とぜひ見比べて欲しいのですが、鯨もシュナウザーもちゃんと目があるのですよ(笑)。ね?見えるでしょ?見えてきたでしょ、鯨とシュナウザー(笑)。ゆるい線で描きたかったので、鯨の方はあんまりザトウっぽくなくシンプルにしときましたが。

本当の冥王星の色だった茶色と、冥王星のイメージといえばの紺色・水色の3色作りました。

※「and Schnauzer.」の前にカンマが入ってるのは、一旦切って、改めて『ぷっ(≧ε≦ )なぜにここでシュナウザー?』と思って欲しかったからなんですが、文法的には間違ってるんだろうか、とかちょっとドキドキ(^^;)。

宇宙に関心ない人も中にはいるみたいですが、普通に動物のイラストデザインとしてもいけそうな気がするので、もちろんシュナウザーの飼い主さんや鯨好きな人にもお勧めです。


ClubT
冥王星(茶色) 鯨 ハート シュナウザー
冥王星(紺色) 鯨 ハート シュナウザー
冥王星(水色) 鯨 ハート シュナウザー

Tシャツトリニティ
冥王星(茶色) 鯨 ハート シュナウザー
冥王星(紺色) 鯨 ハート シュナウザー
冥王星(水色) 鯨 ハート シュナウザー

Zazzle】(→Zazzleについて)
Pluto(brown) -whale, Heart, Schnauzer
Pluto(navy) -whale, Heart, Schnauzer
Pluto(light Blue) -whale, Heart, Schnauzer

UTme! マーケット
冥王星(茶色) 鯨 ハート シュナウザー
冥王星(紺色) 鯨 ハート シュナウザー
冥王星(水色) 鯨 ハート シュナウザー



【冥王星,惑星,準惑星,宇宙,太陽系,シンプル,ゆるい,線,Pluto,かわいい,ほんわか,くじら,クジラ,鯨,犬,シュナウザー,ハート,天体,動物,イラスト,手描き,Tシャツ,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2015/08/18 13:31] | 未分類 |
花火を見るハニワ
花火を見るハニワ

花火を見るハニワTシャツ花火を見るハニワTシャツ(濃色地用)
花火を見るハニワTシャツ(ワンポイント)花火を見るハニワTシャツ(ワンポイント濃色地用)


ここんとこハニワづいてますが。今回は、花火を見ている、浴衣を着た埴輪。またの名を「花火はにー」。なんとか夏の内に間に合いました。まあもう8月だけど。大きくプリントするタイプとワンポイント、それぞれ濃色地用に文字が白い物も作りました。何も書いてないのは淡色地用で、文字は線の色と同じ焦げ茶色です。


ClubT
花火を見るハニワ
花火を見るハニワ(濃色地用)
花火を見るハニワ(ワンポイント)
花火を見るハニワ(ワンポイント濃色地用)

Tシャツトリニティ
花火を見るハニワ
花火を見るハニワ(濃色地用)
花火を見るハニワ(ワンポイント)
花火を見るハニワ(ワンポイント濃色地用)

Zazzle】(→Zazzleについて)
花火を見るハニワ
花火を見るハニワ(濃色地用)

UTme! マーケット
花火を見るハニワ(淡色地用)
花火を見るハニワ(濃色地用)



【はにわ,ハニワ,埴輪,踊る,かわいい,おもしろ,花火,夏,夏祭り,祭り,浴衣,ゆるい,カラフル,古墳時代,古代史,歴史,キャラクター,日本,イラスト,Tシャツ,オリジナル】

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2015/08/07 17:39] | 未分類 |
| ホーム |
マイショップ



 みつりん製作所 (ClubT)

 みつりん製作所 (Tシャツトリニティ)

 MITSURIN works (Zazzle)
         (→サイト解説)

 MITSURIN_works(UTme!マーケット)
         (→サイト解説)

 みつりん製作所 (toiro)
 ※toiroは閉鎖されたようです。連絡無いですが。

----------------------------------
 素材販売
 Mitsuri (PIXTA)

ご案内

 このブログ内の記事は、本体HP
 【みつりん探索プロジェクト】
 日記から、デザイン関連のみを抜き
 出して表示しています。

 リクエストなどのご連絡はHPの
 掲示板か、このブログ左下にある
 メールフォームをお気軽にご利用
 下さい。

最新記事

検索フォーム

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tシャツ販売サイト

デザインTシャツ通販のClubT


作って、売って、買って楽しむ。T
シャツ専門ドロップシッピングショッピングモール Tシャツトリニティ



iPhone 6 Cases

楽天Tシャツランキング

メンズキャラクターTシャツ





メンズ和柄Tシャツ





メンズオリジナルTシャツ





レディースキャラクターTシャツ





レディースTシャツ全体

ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事表示

 全ての記事を表示する

RSS

ユーティリティー

 このブログをリンクに追加する

メールフォーム

  登録されていないボディの追加や、
  線の色替え等、リクエストは
  お気軽にこちらからどうぞ。

  買うかどうかわからないけど
  ちょっと見てみたい、程度でも
  OKです。

  名前はニックネームで構いませんし
  メアドはシステム上必須なのですが
  返事が必要なければその旨
  書いて下されば連絡しません。


名前:
メール:
件名:
本文: